速読トレーニングで身に付くのは英語だけじゃない!


人間の脳というのは、年齢を重ねれば重ねるほど記憶力が低下していきます。
そこまで年齢を重ねているというわけではありませんが、私も学生の頃に比べると
だいぶ物覚えが悪くなってしまったなぁと思うようになりました。

最近、仕事で役に立つのではないかと思って英語を学び始めました。
英会話スクールに通えるほどの時間は無いので友人に勧めてもらった参考書を使って独学で。
勉強自体は元々好きな方なので苦ではないのですが、英語はやはり難しいし、
そんなに若くない脳では記憶するのも簡単なことではありません。

良い勉強法は無いかといろいろ調べていると、興味深いブログをみつけました。
そのブログの管理人さんも英語を学んでいて、今では普通に会話ができるんだとか。
私も早く英語を身に付けたいと思い、管理人さんがやっていた方法を真似しました。

管理人さんは速読トレーニングソフトを使ったそうです。
速読トレーニングによって脳が活性化されると、記憶力やイメージ力が高まるんだとか。

私も早速その速読トレーニングソフトを買いました。
しばらく使ってみてから気がついたのですが、以前に比べて暗記ができるようになっていて、
勉強がしやすくなりました。

勉強が苦手だという学生さんにも効果がある速読トレーニングソフトだと思いますよ。








念願だった動画ダウンロード保存ソフトを購入した!これでFC2動画を高画質で保存できるし、GyaO!でダウンロードすることだってできる!そんな私は自炊代行業者無しで超簡単に自炊に成功したのでマガストアの雑誌を読んでいるなう。